テレビと動画について

私はインターネットで行なう娯楽というと動画がメインです。 友達にも仕事から帰宅をして動画を見るのが楽しみ、という人物がおり、 動画は手軽であり身近な娯楽になっていると感じられます。
テレビは流れる映像が決まっているので、 早送りはできないし詰まらないと思ってチャンネルを変えても限られている、 しかし動画はいつでも好きな時に視聴でき好みでは無い動画はすぐに消す事ができ、 他の動画を無限に探す事ができます。
テレビの魅力といいますとリアルタイムという魅力がありましたが、 現在では動画でもリアルタイムで配信される動画が数多く増えて来ており、 有名芸能人が有名動画サイトでリアルタイムで配信し、 視聴者の送ったコメントを芸能人がその場で読む、といったやりとりもあります。
ただし、動画はレンタルDVD程度のお金が掛かる事があります。 ドラマ一話に100円や200円との金額が掛かったり、 もしくは一ヶ月に定額を支払い見放題、といったシステムがあったりします。
無料で視聴できる太っ腹の動画もあり、 無料で視聴できるためにかなりの宣伝効果を醸し出します。
動画は時として世間をにぎわす事も有り社会的影響が大きくなってきているようです。
動画がこれからどのように成長するのか見ものですね。

PageTop