テレビよりネット動画

テレビの視聴率が昔に比べるとずいぶん下がってきているようですが、この現象の大きな原因の一つとしてネットでも動画を見て楽しむ人が増えたからだと言われています。
確かに、テレビを見るよりもネットの動画を見たほうが楽しいという人が私の周りでも何人かいます。。 家電としてのテレビは持たずに、ヒマな時はネット動画を見るのだそうです。
どうしてもテレビ番組を見たい時はスマホなどのワンセグで充分だといいます。 また、話題になったドラマなどは放送後に配信されるオンデマンド動画をみるのだそうです。
そうすればテレビがなくてもいいし録画予約する手間もなくても簡単だといわれれば、確かにそうですね。 今やネットで動画見ることが生活の一部となっている人も多いのではないかと思います
YOU TUBEなどに世界中からアップされる動画はものすごい数で、その中にはテレビ番組より面白いものもたくさんあります。 また、数ある動画の中から面白いサイトをピックアップして紹介してくれるサイトも多いので、素早く面白い動画を見つけることが可能です。
こうした傾向は、若い人ほど強いように感じます。
テレビよりネット動画というには、今後も増えていくのではないかと思います。

PageTop