動画を使ってホームパーティー

最近は誰でも動画をとれる環境が整ってきました。携帯電話、スマホで動画を撮影できるのは当然の事ですが、ビデオカメラも昔に比べるとコンパクトで安くなりそれでいて高画質ですから、誰でも動画を撮影できる環境になってきたのです。
そのような環境だからこそ、録画した動画をみんなで楽しみたい。そんなわけで、我が家では家族がそろうと動画パーティーをしています。
携帯やスマホで撮影した動画をパソコンに落として、それをみんなで視聴するだけのものですが、みな離れて暮らしているので、それが近況報告ともなるのです。 言葉で伝えるよりも、映像で見た方が分かりやすいので大変重宝しています。
特に子供が小さい自分には、普段の何気ないしぐさ、何気ない行動が見ていると結構笑えるものなのです。家族以外では普通の動画かもしれませんが、気ごころしれた家族の中ならば、それが爆笑動画にも変わるのですから不思議なものです。
そんなわけで、我が家では年に何回家族がそろうと動画を使ってホームパーティーをしているのです。美味しい食事と食べながら、お酒を飲んで、そして身内の動画を見る。こんな楽しみ方ができるよになったのも、動画の撮影が簡単になったからですね。

PageTop